無事下山しました♪

昨日1日しっかり作業をして
今日はもう下山です🗻
朝は船窪恒例の~みんなでラジオ体操✨
Photo_21-06-24-06-51-48.825人生初ラジオ体操のスニル達は
見よう見まねで体を動かし
頭と体を揺り起こします😊
朝食たべて7:00、小屋を出発。
Photo_21-06-24-06-51-52.051Photo_21-06-24-06-51-55.332カビが若干ハイペース気味にひっぱってくれたのがよくてですね😉
七倉は、1~3合目までが、ほんっとに
登りも下りも辛いんです😅
体力あるうちにホイホイホイときて
10:30には着きましたー🙌
若干放心状態の女子達。
「無事着いてよかった~💧
いやぁホントによく頑張った、頑張った♪
まだ七倉山荘は開いていなかったので
上原の湯♨️で本気の放心状態になり😂
「ラーメン食べたーい🍜」と言うので
「食べたいものなんでも食べろ~♪」と😊
腹ごしらえして
栂池へ帰ります♪
みんなの心に何が残ったんだろう
またゆっくり聞いてみよう😊
・・・ということで、明日は1日
ベルグ全員お休みいただきまーす🙇
Photo_21-06-23-18-29-07.505

皆でお掃除お掃除♪

ランプの灯りだけの夜を初めて過ごした
平成生まれの6人組。
ぐっすり眠れたかしら😊
雨もあがり、
アルプスの厳しい一冬をじっと耐え抜いた
船窪小屋を目覚めさせる1日が始まります✨
みんなで隅々までお掃除
Photo_21-06-23-18-27-06.770もちろん電気がないのですからルンバは走ってくれません😊
ホウキで掃いて塵取りで取る。
Photo_21-06-23-18-27-12.527水道もないですから
天からの恵みのおかげでたまった天水を使い
天日干しのあとシートでぐるぐる巻きにして大事にしまったお布団達をひろげてあげ。
Photo_21-06-23-18-27-15.406社長から
「いつお客様が来てもいいように知恵をしぼって、みんなで助け合ってやるんだよ!頼んだよ」と言われ
「はーい🙋」と元気よく返事したみんなは
約束どおりみんなで知恵を出し合い
がんばりました✨
今年はたくさんお客様が来てくださるといいな😊
Photo_21-06-23-18-27-22.496