焼きおやき最高♪

こんばんは。sonokoです。

今日はベルグスタッフが大好きな、おやき専門店、いろは堂のご紹介♫

長野市鬼無里にあるお店。
澄んだ空気と清らかな水。
自然豊かな山あいで毎日手作りしているおやきの専門店です。

小麦粉とそば粉の皮に具を包み、昔は家庭の囲炉裏ばたで焼いていたおやき。
各家庭で中に入れる具や焼き方も様々。
家庭の味があるんでしょうね。

蒸す家庭もありますが、
私は個人的にはこのカリカリの皮が大好きなので焼きおやきが大好きです。

いろは堂のおやきは窯焼きです!こんがり、ふっくら、焼き立てで最高に美味しいです。

注文すると店内でお茶を飲みながら食べる事が出来ます。お漬物の用意もありサービス満点ですよ。

勿論持ち帰りも♫出来ます。
ネット販売もしてますよ。

お時間のあるお客様。
是非いろは堂のおやき召し上がってみて下さいね。
おすすめです。
春になったら私もいろは堂に買いに行きたいな♫

#いろは堂#おやき#野沢菜#蕎麦#小麦粉#蒸し焼き#鬼無里#囲炉裏#おやき専門店#持ち帰り#長野県民#ソウルフード#炉端焼き#火曜定休#栂池高原#白馬ベルグハウス#星降る高原の小さなホテル#山道#長野市鬼無里#あざみ#かぼちゃ#切り干し大根#粒あん#ねぎ味噌#野菜ミックス#ぶなしめじ#白馬村内#手作りおやき

小春日和

こんにちは、みかりです。
本日もとてもいい天気です。
ここ栂池でも春のようにぽかぽかな日が続いています。

写真奥左から、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳もよく見えています。
太陽の光が当たり白く輝いていてとても綺麗です。

暖かくなったとはいえ、それでも朝晩は零度を下回りますので厚手の上着をお忘れなく。

星降る高原の小さなホテル
白馬ベルグハウス
tsugaike.jp

#白馬ベルグハウス #白馬 #山 #雪 #快晴 #晴天 #お出かけ日和 #ぽかぽか #絶景 #日本の絶景 #太陽 #青空 #自然 #北アルプス
#berghaus #hakubaberghaus
#mountain #alps #japanalps #Japan #naturephotography #landscape #beautifull #sunny #sun