栂池高原の朝

こんにちは、まりです。
2018年も折り返しの6月に入りましたね。
夏至に近づき、日増しに日の出が早くなっています。

今朝は山がくっきりと見え、朝焼けしていました。
久しぶりに靄がかかっていない、綺麗な朝でした。
梅雨に入るこれからの時期は、澄んだ山の景色になかなか出会えませんが、毎日見られないから貴重なのかもしれませんね。
まだお月様が顔を出していました。
#白馬ベルグハウス #朝焼け #北アルプス #メタセコイア

とんがり帽子の塔

おはようございます。
スタッフitoです。

本日の早朝白馬山麓絶景ツアーの様子です。
今日はその名の通り、まさに「絶景ツアー」!でした。

今朝、お散歩したのは栂池高原の鐘の鳴る丘ゲレンデ。

写っているのは「とんがり帽子の塔」という栂池高原のシンボルの鐘です。
この鐘をカップルで鳴らすと幸せになれるというジンクスがあります。
これは伝説ではなく、実際にあった話だとか……

後ろには白馬三山もキレイに見えますね。

白馬ベルグハウスでは、夜は星、朝は山をご覧いただくツアーを毎日開催しております。

ツアーで楽しんでいただく場所は、その日その季節その天候によって、変わります。
夜、早朝は冷えますので、羽織るものをお持ちいただくと安心です。

今日は特に美しい景色がご覧いただけて、お客さまも素敵な笑顔。

ご参加くださったみなさま、顔出しOKしていただき、ありがとうございます。

#白馬ベルグハウス#早朝ツアー#白馬山麓#とんがり帽子の塔#鐘の鳴る丘#tsugaike#Hakuba#hotel#berghaus#tour#morning