言語は違っても心は通じてる…♪謝謝♪

IMG_4111

香港からベルグハウスに5泊しに来て下さった団体のお客様。

日本語が話せないようでしたので、英語と中国語で一生懸命コミュニケーションをスタッフ全員が取る努力をしました。

笑顔と一生懸命の気持ちでなんとか通じたようでしたが私は少し不安でした。

それでも5日間お会いしていると親しみがわいてきて、最後の夜はなんだか私も寂しくなってしまいました。

それで最後の夜に記念にお写真お願い致しました。ブログ掲載OKももらいましたよ。

楽しそうにポーズをとってくださり素敵な笑顔。

そして最後にスタッフ宛にメッセージも下さいました。

中国語で書いてあったので、台湾から働きに来ているスタッフ祐ちゃんに翻訳してもらったところ…

「スタッフが優しい。お客様に接する情熱を感じる。スタッフが皆笑顔だった。私達みんな感激している。」といった内容だった様です。

嬉しいですね。言語は違いましたが心が通じたようで嬉しかったです。

最高の笑顔をありがとうございました。謝謝!!

スタッフ清水

 

今日の賄い♪

863138FF-9E3F-4C4B-AB68-D0D85B9AA39B
週末は大忙しのベルグハウス。

厨房スタッフも、ホールスタッフもご飯を食べれる時間が違います。
時間が限られてしまっているので、皆が食べやすいようにと、厨房スタッフのそのちゃんがお弁当スタイルで賄を用意してくれてます👏

さすが10代食べ盛りのナオトのお弁当は大きい!
炭水化物ダイエット中のゆうちゃん用もしっかり…♪*゚

ただ、赤色がないの~と寂しそうなそのちゃん。
お弁当のプチトマト(赤色差し色)は視覚効果の存在大!と、プチトマトを恋しがるそのちゃん。。。

赤色欲しさに温めて食べるお弁当にイチゴを入れようかと迷っていたのでした(笑)

いつも、ありがたいですね!
私も食べたい♡♡と思いつつ、退勤する私なのでしたー

スタッフsaya