おたり新そば祭り

こんにちはU。・x・)ノ sayaです!
只今おたりは「新そば祭り」が村内の各店舗で行われていますよ!
この時期にしか食べられない新そばは最高です。
今現在行っている店舗を紹介しますねヾ(・o・*)
★ラ・ビスタちくに 11月3日まで
★レストラン シュネス 11月6日まで
★えきまえ食堂 11月15日まで
★うまいもの屋 固徹 11月12.13日
★小谷温泉奥の湯 雨飾荘 11月6日まで
★そばの花 11月6日まで
★旬香旬菜 雅  11月13日まで
★手打ちそば屋 蛍 11月13日まで
★なっから 11月3日
★おたり名産館 11月12.13日
★道の駅 おたり 11月19.20日
★サンテインおたり 11月19?30日まで
となっております。
*「まで」となっていない日はその記載日しかやってませんので注意
今日は、相棒moniと、新そばを食べに行ってきました。
今日行ったのは「旬香旬菜★雅」
毎年行ってしまいます。
栂池育ちの蕎麦で、ここは十割蕎麦ですよ!!!
いい香りのいい弾力のあるお蕎麦、もうほんっと美味しいです♪
RIMG0271%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg
ここは、小鉢なども付いていて、お得感全開ですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ
RIMG0272%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg
絶品お蕎麦のお供に
甘エビ蕎麦粉揚げ・蕎麦ピザ・馬刺し付き!!!
この蕎麦ピザ、チーズを乗せて焼いてあり、特製のお味噌がチョンっと。
これがまた美味しいんです♪
馬刺しは、つい食べてしまい写真はありませんが、美味しかったですよー(´vωv`*)
新そば祭りのちらしが各店にも置いてあります。
裏面にはスタンプを押す箇所がありまして、応募しますと豪華商品が当たりますよ★
是非、食べ歩いて下さいね♪
フロント saya(´ω`)

カテゴリー