高校生ホテル…

白馬高校国際観光科「高校生ホテル」の実習場所として初めてベルグハウスがご指名いただきました。
二度の研修を経て、いよいよ今日は本番。
学生さんの保護者さんや参加希望をいただいたお客様、総勢19名のお客様を4名の高校生達が2組づつ担当してチェックイン前のお部屋のチェック、フロントでのご案内、レストランサービスなどを実践しました。DSC_4037DSC_4048スニルくんとみなみちゃんが指導者となり高校生達をフォローしました。
ベルグスタッフと同じ制服に身を包み、ホテルマンとしてお客様の前に立つ学生さん達。
最初は緊張していたようですが
お料理一つ一つを丁寧に説明し、ドリンクオーダーをとり、インカムでオーダーを通し本当によくがんばっていました。
学生さん達はお客様へのおもてなしとして
学校で学んだ、タオルで白鳥を作ってお迎えしてくれました。image_6483441 (1)image_6483441 (2)
みなさまきっと、お喜びいただいたことと思います。

この春新入社員としてベルグで経験を積んできたみなみちゃん。
人に教えることの難しさと楽しさを感じてくれたようです♪

明日は朝食を提供し、お部屋掃除を実践して
実習は終了となります。

信濃毎日新聞の記者さんが取材に来てくださいました。
12/8の新聞(WEB版あり)に載るそうですので
ぜひみなさまご覧くださいませ♪DSC_4051

コメント投稿は締め切りました。