ハイジのブランコ♪

ベルグハウスから車で10分ほどの所にある白馬岩岳。

休み時間に行って来ました。

岩岳はゴンドラに乗ってあっという間に山頂に着きます。

マウンテンバイクコースがあったり、トレッキングコースがあったりと楽しめます。

山頂からの景色も素敵ですしトレッキングコースの途中にある 「ねずこの巨木」は圧巻です。

そして私が必ずやるのが 「ハイジのブランコ」

アルプスの少女ハイジの気分になってブランコに乗れますよ。

空に飛び出す感覚になれて楽しいですよ。

是非皆さんもベルグハウスにお泊まりになられたら栂池高原と共に岩岳へも足をお運び下さいませ。

#白馬ベルグハウス
#栂池高原
#岩岳
#ハイジのブランコ
#紅葉
#トレッキングコース
#マウンテンバイクコース