絵本の世界の様…☆

IMG_2854

白馬・小谷に雪が積もりました。

真っ白な雪が粉砂糖みたいに、降り積もりまるで絵本の世界みたいですよ。

冬の白馬・小谷は本当に綺麗です。

たまに見とれてしまい…ぼーっと時間が過ぎてしまう事があります。

体が冷えて我にかえる私です((笑))

是非ベルグハウスのお部屋は空いてる日もございますので、お問い合わせ下さり、

この素敵な景色を見にいらしてくださいませ☆

#HAKUBA

#TSUGAIKE

 

素敵な夜…☆

IMG_2866

昨夜は11名様の夕食のみのご予約がありました。

という訳で…

新しく新調した☆星型☆のお皿を使って女将考案の料理をお出ししましたよ。

スタッフ友ちゃんも助っ人に来てくれました。ありがと~♪

盛り付けや配膳を手伝ってくれた友ちゃん。

とっても助かりました~。

メニューを少しだけご紹介…☆☆

☆食前酒(信濃ワインロゼ)

☆バーニャカウダ(野菜スティック&パン)

☆オードブル4種盛り

☆オマール海老のスープ&雲丹ムースのコンソメジュレ

☆ビーフシチュー&ライス

☆お雑煮のパイ包みの焼き物

☆デザート&コーヒー

皆さんとっても楽しそうに過ごして下さいました。

笑い声が響きその声をお聞きしているとスタッフも嬉しい気持ちになりましたよ。

料理を召し上がりながら、親しいお仲間さんと過ごす場所としてベルグハウスを選んで頂き本当にありがとうございました。

雪が降りしきる中お見送りすると皆さん素敵な笑顔でした。

とっても嬉しい素敵な夜でした☆

スタッフ清水

 

 

 

 

初滑り

IMG_20161210_114016

一昨日オープンしたばかりの栂池高原スキー場、さっそく滑ってきました!
本日より栂の森ゲレンデもオープンしたのでリフト待ちも少なく快適に滑ることが出来ました。

連休までに当館まで滑って降りられるようになって欲しいですね。