こんばんは。優子です
今朝6:00、小屋番塩ちゃんとベルグスタッフは
小屋開け準備のために船窪小屋へ向かいました✨
IMG_8130
強力な助っ人ポールさんがベルグ新入社員の初船窪登山に同行してくださいました♪
 
滞在中にみんなが食する食糧や、登山道整備に使うチェーンソーまで背負ってくださったポールさん。
 
それだけでなく
その身軽な健脚で一足先に小屋まで行って荷物を置き
みんなのもとへまた戻ってきて荷物を持ってくださったと!
なんと、素敵な
Photo_21-06-22-14-47-03.996(1)
「本当にポールさんがいてくれて助かりました!」と無事元気に到着したお知らせと共に報告をくれました。
Photo_21-06-22-14-47-12.811Photo_21-06-22-14-48-30.923(1)
Photo_21-06-22-14-48-39.968(1)
ほんとにみんな、よくがんばったね!
初登山で七倉のあの急登を登れたなら
もうどこの山も行けるよ
 
「1合目でもうダメかと思いました」と恵里佳。
だよね、わかるよー!
 
優さんも人生初登山は船窪で、
あーやっとお花畑だーと思ったら「カーン」と鐘の音がして。
「おかあさん、おかあさん」と呪文のように唱えながら最後の力を振り絞って小屋へ向かい
 
遠くに手を振るおかあさんの姿が見えたとき
もう後光がさす仏様にしか見えず
「つ、ついたーーーーおかあさーーーん」と
泣いたもの
あまりにきつくて。
あまりにしんどくて。
 
みんなは、大丈夫だろうか?
雨に降られなかっただろうか?
瑞希は泣いてないだろうか?
 
実はいろいろ心配していた私の気持ちを
まるで察したかのように
 
「優子さん、大丈夫ですよ♪心配いらないですよ♪
僕たちこれからバーベキューしま~す、優子さんいないけど」とスニル。
 
そうだよね、大丈夫に決まってるよね!
ごめん、ごめん
みんなは立派な大人でしたね(笑)
 
小屋へ行く前に船窪のおとうさんおかあさんから直接
船窪への想い・ベルグへの想いをたくさん聞かせていただいたみんな。
 
人生初の「電気のない暮らし」を
今日から2泊3日、実体験してきます。
 
今夜はゆっくり眠ってね

コメント投稿は締め切りました。