星空観測☆

こんばんは☆sonokoです。

連日お電話で「星空観測ツアー」についてお問い合わせ頂いております。

よくある質問にお答えいたします。

・ツアーへの予約は前もって電話で必要ですか?

いいえ。宿泊のお客様は全て予約不要でツアーに参加できます。

当日チェックインの際にフロントにて集合時間と場所を確認して下さい。

時間厳守ですので前もっての集合をお願い致します。

・雨の日は中止ですか?

外で肉眼で星空を見るツアーは中止ですが代わりに地下にある湯上り処でプロジェクターにて星空説明会を開催致します。

宇宙旅行のような気分になりますので是非こちらもご参加下さいませ。

星空案内人が星座のお話しをしながら皆様をご案内いたします。

プロジェクター・どの季節の星空が綺麗ですか?

私は1年中綺麗だと思っています。夏は夏の星座。冬は冬の星座。春・秋それぞれの季節に見える星がありますのでどの季節もおススメです。

そしてお天気次第ということも言えます。

雲が厚いと星空が顔を出してくれません。

でも雲の切れ間から綺麗な星空を見ることも出来る日もあれば,

雲一つなく満天の星空と出会える日もあります。

流れ星と出会える日もあります。スタッフは何度も流れ星見てます。

私も満天の星空と流れ星に何度も感動してきました。

それでもどうしても星空が顔を出してくれない日もあります。その日その時間になってみないと分からない為ご理解の程よろしくお願い致します。

週間天気予報では

5月3日4日は(あくまでも予報です。見えなかったらごめんなさい)夜の天気予報は星マーク☆です。

皆様が星空と出会えますように☆

そして夜の栂池はまだまだ寒いです。暖かい羽織るものをご持参くださいませ。

特にお子様には暖かい格好をお願い致します。

bergstar1

コメント投稿は締め切りました。