king of ski!

小谷小学校では体育の授業でアルペンスキーとクロスカントリースキーをします。

雪国ならではですよね!

みんなポールをシュー、シューっと、子供達全員がかっこよく滑るようになるのです♪

どちらの競技も全校生徒での記録会があり、その結果で1・2年、3・4年、5・6年、3人のking of skiが決定します。

2年生の息子が、校長先生よりいただきました!

DSC_0280

歴代の低学年第一位の名前が残されています。

よくがんばったね~!

 

ちなみに、アルペン記録会では第一走者は担任の先生です♪どの先生もまたお上手で☆

数年前まではスキー教室のコーチはPTAがやってたんですよ!すごいでしょ?だって、ほら、

ここは小谷村です!

元スキー部、元全日本、元オリンピック選手まで♪いっぱいいっぱいいらっしゃいますからね~。

親子スキーのレベルが違います(o^-‘)b !

私にとってスキーとは「修学旅行でやらされたもの」でしかなく、全員全身レンタルで揃えられ、真っ赤なウェアと帽子・手袋がめちゃくちやゃ臭い!っていう記憶が強烈すぎるものですが(笑)

幸せな子供達でございます♪