菅ちゃんありがとう

アルバイトスタッフの菅ちゃんが期間満了にてお仕事終わりとなりました。

そこで住込のスタッフ全員と一人暮らしのJさんを連れて、当館スタッフのsayaが姉弟で経営する『魚処 竜』へ行き、ご苦労さん会をすることにしました。

竜のお魚食べたら、もう他には行けない♪私は竜の大ファンです(^^)

今夜は隆也くんにお任せコース♪あん肝、刺身、焼き魚に岩牡蛎、〆にはミニ海鮮丼まで♪お腹いっぱい!今夜も大満足なお料理でした。

星ツアーが終わる9時頃にベルグへ戻り、ラウンジで社長と夕食勤務を終えた二人、さらにさらに私の心友でありますロッジシーハイルの女将みきちゃんも加わり、みんなで二次会☆

改めてまた「菅ちゃんお疲れさまー乾杯~」をしました。

 

菅ちゃんはベルグにたくさんのものを残してくれました。

自分でお店をやっていた方なので、お客様を広く見守りながらさりげなく的確に動くことができるのはさすがでした。

しかしながらあくまでもアルバイトスタッフとしての自分を固持し、威張ったり出過ぎたりすることは絶対になく、やるべきことを静かにきちんとやる方でした。

人をよく見てその人を理解する力はさすがで、スタッフ同士のコミュニケーションにもよく気を使ってくれていました。

ワインやシャンパンを開ける所作の美しさ、グラスに注ぐ姿「私もあんなふうにできるようになりたい」という思いをホールスタッフみんなに与えてくれました。

優しくて明るくて礼儀正しくて、ホントに爽やかな菅ちゃんのことがみんな大好きになったんです。

だから、そりゃまぁ大盛り上がりでした!

菅ちゃん、3ヶ月間本当にどうもありがとう♪昨夜の宴の楽しさ、賑やかさが、みんなに好かれた菅ちゃんがここにいたことの証明です。

寂しいなぁ、菅ちゃんがいなくなっちゃうのは・・・

彼はこの後、また自分でお店を始める準備に入ります。

人生のつかの間の休暇としてスノーボードをたっぷりやりながら働ける籠りバイトをすることを決め、働き先にたまたまベルグを選んでくれたことで結ばれた縁。

また一人、我が子が巣立っていく気分です。

菅ちゃん、お店オープンしたら新幹線に乗って食べに行くからねー

本当にどうもありがとう、菅ちゃん♪

またいつでも遊びに来てね~

1456814346836