冬の夜空に大興奮♪

香港から女性二人でお越しくださったお客さま♪今夜が最後の夜です。

夕食を終え、ラウンジのソファでゆ~ったりま~ったりしているところへお声をかけさせていただきました。

とにかくスキーが楽しい♪今日はたくさん滑ることができてうれしかった♪とカタコトの日本語で一生懸命話してくださいます。

「今夜栂池の空、お星様、見に行く?」

「うわぉ~♪行く~♪」

「OKよ~。うちのパパとレッツゴーよ~♪」

旦那様はこのお二人のお嬢様のために大きな望遠鏡をえっこらえっこら運びだし、駐車場とゲレンデの境辺りにセッティングしてくださいました。

お二人は真っ白なかわいいスキーウェアに身を包みニット帽をかぶり旦那様と共にお外へ。

そしたら。

明るい月を取り囲むようにうねうねと浮き上がって見えていた曇がさ~っと引き始め、お星様も顔を出し始めたではないですか☆

40分ほど星の観測を堪能し戻られた二人のお嬢様は、トナカイのように鼻と頬を真っ赤にしてお帰りになりました。

sonoちゃんが温かいお茶を入れてくれふーふーとしてるところへ「おかえり~」と声をかけると、二人は目を大きく見開いて「お~♪きれいだった~♪すごい~♪」「パパ、星のお話OK、よくわかった、ありがとう♪」

たくさんお話してくださいました。

日本にスキーに来た思い出に、栂池の夜空の美しさも加わってくれたなら

ほんとにうれしいゎ♪ヽ(´▽`)/

それにしても・・・どこの国の方もたいてい英語で話される。私だって中学から始まって相当な時間英語の授業を受けたはずなのに。

言ってることはわかっても、しゃべれない💦

日本人が一番しゃべれないんとちゃうか⁉

情けないもんですわぁf(^_^;