今度は5年生🎵

前回の2年生懇親会に続き、今度は娘のクラスの5年生の懇親会もベルグでと言っていただき、賑やかに楽しく開催されました♪

保育園から数えたらこのメンバーで、はや8年の歳月を過ごしてきたことになります☆

このクラスの子供達はとにかくみんな仲がいい❤
とても個性的で、なんでも楽しんじゃう天才です(笑)

4年生になると1/2成人式があります。
先輩ママ達には「とにかく泣けるよ」「バスタオル持ってかないと」と聞いており、その覚悟で行きました。。。
構成からシナリオから、子供達のあふれでてくるアイデアを担任の高山先生がひとつひとつ形にしてくださり、出来上がった式典は・・・笑いの連続(〃ω〃)
流行りのお笑い芸人ネタはほぼ盛り込まれてました(笑)

音楽会では歌の前に必ずショートコントが。
今や「今年はどんなんが来るん⁉」って前のめりになってしまいます(笑)

うちの娘は、とにかくあたしとは真逆の女子。
冷静でおしゃれさんでとにかく本が大好き少女。
妄想力が素晴らしく、しかしながら超不器用なので図工なんかは頭の中の絵と目の前にできあがる作品とがかけはなれ、そうじゃない!違う!と闘っているとたいてい時間内には仕上がりません(笑)
しかも自他共に認めるかなりの運動オンチ(//∇//)
そんな娘の全部を受け入れ、認め、それがしぃちゃんだと包んでくれるこのクラスは、娘にとって、そして私にとっても宝物なんです♪

数年前に、小谷に暮らす高校を卒業したばかりの子がバイトに来たときおもしろい話を聞きました。
物心ついたときにはみんな友達で中3までずっと一緒。だから高校に入って初めて知らない子とクラスメートになったとき、ふと思ったそうです。

「どうやって友達になればいいんだ⁉」って。

そうよね~!
そうなんです。世の中はすごく広くて、新たに出会う人もいっぱいいるのよ♪
でもふるさとの同級生はず~っと、いくつになってもず~っと大事な同級生♪
君たちはず~っと仲良し同級生なんだろうなぁ⤴

そんな子供達の親達ですから(笑)
これまた楽しいメンバー勢揃いで。
こんな大きなテーブルについても端から端まででひとつになっておしゃべりできちゃう(^w^)
素敵です♪
本当に私は、上の子も下の子もいいメンバーといい先生に恵まれて、幸せです!

今回は私からのサプライズで、5年生が田植えから稲刈りまでがんばって育て収穫した餅米を栗おこわにして出してみました🎵
皆様感激してくれて、やった🎵とガッツポーズ💪
やっぱり人が喜んでくれるってのはうれしいものです☆
初雪積もる中大勢の方にお出でいただきうれしかったです❤
来年はいよいよ最上級生。PTA会長・副会長を引き受けてくださった賢ちゃんに恭子ちゃん✨
『最大の協力は参加である!』という現役員さんからのお言葉は本当に実感!
大丈夫!このみんなで二人を支え、もりたてますから🎵
またちょくちょくやりましょ~ね~🎵
image6