普通が一番幸せだ♪

一番忙しい夏休み期間アルバイトに来てくれた娘二人がまた都会へと帰っていきました。

はるちゃんも、かおりんも。二人とも帰るときにはたくさんのスタッフに見送られ・・・

こんなにみんなに別れを惜しまれるほど、彼女達は精一杯がんばってくれたんだなぁと

あらためて痛感しました。

1472125708397

みんな仲良しになってくれて、

力を合わせてお仕事してくれて、

本当にありがとうね♪

 

そして昨日は小学校夏休みの最終日。

また今年も我が子らは、海水浴だの家族旅行だのとは無縁の夏休みでした😅

ですが♪

スタッフのともちゃんが言ってくれたんです。

「優さん、あたし仕込み代わりますよー。優さんもちょっと休んでー」と・・・

夏休み最終日にして初の、夫婦揃ってのお休みをいただけました!

親が仕事で忙しくても毎日の計画に添って自分で時間をコントロールすること。その結果は全部自分のところに返ってくる。宿題ができてなくても困るのはママじゃない。がんばって😊と小学生に丸ごと預けてみた今年の夏休み。

最終日にはやるべきことをちゃんと終え始業式に向かう時間割や持ち物の準備まで終えた二人。

そこで♪

「じゃあ、お出かけするか!」

「やったー!」

子供たちの熱烈なリクエストにより、長野市まで映画を見に家族で出かけました♪

パパと子供たちがセレクトした映画のタイトルを聞き「え~💧あたしまったく興味ないんだけどなぁ😅」そう言いながら渋々席に就いたのですが・・・

このあたしも見入ってしまいました!『シン・ゴジラ』

3年生の息子には言葉を理解するのが難しかったようですが、大人には見応えありましたねー。うたた寝でもさせてもらおうと密かに思っていたのに、あっという間の二時間でした。

ゴジラを天災に置き換えて想像してみると。

それはそれはリアリティー溢れるすごい作品でした。

きっとこの国の中枢には実際にああいう優秀な人材が活躍しておられるのだろうと、

きっと竹野内豊みたいな人が、長谷川博巳みたいな人がいるのだと、

私は信じますよ☺

 

そのあと私は一人、4ヶ月ぶりに美容院へ♪

「やっと来れたゎー💧この可愛そうな髪に栄養をちょうだい😆」と担当さんに一任♪

肩も首も頭皮も見事にカっチカチ(笑)

あー。パサパサしてきてた髪が…トゥるんトゥるんになった~。

気持ちいい❤

 

つかの間の、

そして普通が一番幸せだと思う休暇でした♪