幸司くんだー♪

感激!感激!

10年前、2シーズン続けてバイトに来てくれた幸司くんが突然来てくれました♪

大切な人を連れて💕

DSC_0103

彼が2年目のときが社員Jさんがバイトとして初めてベルグに来た年で。あの年は偶然にも同い年男女チームでのシーズンで、ほんとにチームワーク抜群でした♪

当時娘がまだ2才、幸司くんと一緒に汗だくになりながら調理場回してたことを懐かしく思い出しました。

あの頃バイト4人と私達夫婦、パートママさんが2人だったかなぁ。。。少ないスタッフで今の倍くらいのお客様も迎えていたんです。

息子がお腹にいて、GWが終わり彼を白馬駅で見送ったときお腹がカチンカチンになっていて「これはアウトかなぁ。。。」と思いながら病院行って、案の定そのまま入院になったのでした。

旦那さまも一緒にベランダでコーヒーをのみながら思い出話。「あの頃はただただ必死でおもてなしからはほど遠かったなぁ」とか「俺も当時は妊婦さんとか出産とかの大変さがほんとにわかってなくてさ、気配りが足りず無理させちゃったんだよなぁ」と笑いました。

「ベルグがどんどん変わってこんなにきれいになってて、もう以前が思い出せないですよ」と笑う幸司くん。

「あの頃あまりにも毎日忙しくて滑る時間がほんとにとれなくて。仕事もやけどとにかく滑りたくてここに来てたからマキちゃんと”優さんに直談判しにいこう”って二人で行ったの覚えてますわー」

・・・そうでした!

当時は「稼ぐ」より「滑る」がメインのバイトくんばかりでしたから、とにかく早く仕事終わらせて早くゲレンデへ!っていうモチベーションがものすごく高かった!だからベルグではいつでも滑りに行けるよう長期バイトには全員シーズン券を1人1枚貸与していました。

今は「いや、シーズン券は別にいらないです」というバイトくん達が多く。。。

「仕事も滑りも一生懸命」をモットーにやってきていましたが、最近は「もっとシフト入れてほしい」と言われるようになり、これも時代の流れかなぁと感じています。

10年もたてばお互い年をとったはずですが幸司くんは昔とちっとも変わらず、相変わらず爽やかで優しいままでした♪

また彼女がさすが幸司くんが選んだ方やと納得の素敵なレディで♪

今を元気に、そして自信を持って生きている姿に励まされ、

幸司くんにとってのこの10年も我々同様たくさん積み重ねたものがあり、

それらがすべて今の素敵な笑顔につながっているのだと十二分に理解できて・・・

嬉しい気持ちでいっぱいになりました❤

 

まだまだやらねばならぬこと、あるある!

全国あちこちにいるOB&OG達に笑われたりがっかりされたりしないように

優さんもいい顔で頑張らねばー😄

コメント投稿は締め切りました。