BBQプラン(4~11月)について
BBQプランに含まれるものはなんですか?
なお、以下のサービスはプラン料金には含まれておらず、有料となりますのでご注意ください。
- 館内の自動販売機での飲み物購入
- リフト券、アウトドア体験(ラフティング・SUPなど)などの外部アクティビティ、その他、当館以外で提供されているサービス
BBQ用の食材を持ち込むことはできますか?
安全にお楽しみいただくため、ホテルにてご用意する食材をお楽しみください。
BBQの会場は屋内ですか?
BBQプランの場合、朝食はどうなりますか?
BBQプランは1日何組まで利用できますか?
それ以外の場合は、夕食なし・朝食付きプラン でのご案内となります。
雨でもバーベキューはできますか?
ただし、台風などの暴風雨の場合は安全上の理由から「1泊朝食付きプラン」へ変更させていただき、料金を2,000円割引いたします。
その際のご夕食は、お客様ご自身で周辺のお好きなお店をご手配ください。
夕食・朝食の時間を教えてください
- 夕食:17:30~20:30(最終入場 19:00)
- 朝食:7:30~9:00(最終入場 8:30)
オールインクルーシブプランについて教えてください
【追加料金なし】で、以下のサービスをご利用いただけます。
■含まれるサービス
- ラウンジでのドリンク類(ソフトドリンク・アルコール類・おつまみ・アイスクリーム)
- 朝食ビュッフェ
- 夕食BBQ
■フリードリンクサービス
- サービス時間:15:00~21:00/7:30~9:00
- アルコール提供時間:15:00~21:00
上記時間以外は、館内にある自動販売機でご購入ください(有料)
■含まれないもの(外部サービス)
以下はオールインクルーシブの対象外です。
- アウトドア体験
- 館外でのサービス全般
- 高級ワイン、館内自動販売機の商品
冬季ビュッフェ(12~3月)について
冬季ビュッフェプランに含まれるものはなんですか?
なお、以下のサービスはプラン料金には含まれておらず、有料となりますのでご注意ください。
- 館内の自動販売機での飲み物購入
- リフト券、アウトドア体験(ラフティング・SUPなど)などの外部アクティビティ、その他、当館以外で提供されているサービス
冬季の夕食メニューついて教えてください
ビュッフェの会場は屋内ですか?
冬季ビュッフェプランは1日何組まで利用できますか?
ご宿泊いただくすべてのお客様にご利用いただけます。
夕食・朝食の時間を教えてください
- 夕食:17:30~20:30(最終入場 19:00)
- 朝食:7:30~9:00(最終入場 8:30)
オールインクルーシブプランについて教えてください
【追加料金なし】で、以下のサービスをご利用いただけます。
■含まれるサービス
- ラウンジでのドリンク類(ソフトドリンク・アルコール類・おつまみ・アイスクリーム)
- 朝食・夕食ビュッフェ
■フリードリンクサービス
- サービス時間:15:00~21:00/7:30~9:00
- アルコール提供時間:15:00~21:00
上記時間以外は、館内にある自動販売機でご購入ください(有料)
■含まれないもの(外部サービス)
以下はオールインクルーシブの対象外です。
- リフト券
- スキー/スノーボードレンタル
- アウトドア体験
- 館外でのサービス全般
- 高級ワイン、館内自動販売機の商品
予約・変更・キャンセルについて
どのように予約したらいいですか?
なお、特例を除き当館公式ホームページからの予約が1番お得にご宿泊いただけます。
電話予約はできますか?
ご予約は公式ホームページまたは各種予約サイトよりお願いいたします。
お電話でのお問い合わせには対応しております。
ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
TEL:0261-83-2014(受付 10:00~20:00)
何日前から宿泊予約が可能になりますか?どんなプランがありますか?
最新情報は公式HPの予約ページからご確認ください。
年末年始の宿泊は可能ですか?
素泊まりはできますか?
当日いきなり行っても宿泊はできますか?
公式サイトやその他予約サイトで空室状況をご確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。
複数の部屋を同時に予約できますか?
ご予約ページより、上部にある「部屋数」で、必要な部屋数を選択してください。
同じ部屋で連泊できますか?
違うプラン等で複数の予約をあわせて連泊にされた場合はお部屋を移動していただく場合がございますので、ご要望がある場合は事前にお知らせください。
1人でも宿泊できますか?
料金はルームタイプやご宿泊期間により異なります。詳細は空室検索時にご確認ください。
添い寝の子供がいる場合の予約方法を教えてください
料金については、季節やプランによって異なりますので、詳しくは公式HPの予約システムにてご確認ください。
ペットは一緒に泊まれますか?
当館の運営している箱根の宿「箱根わんこ亭ゆにわ」は、小型犬専門のワンちゃんも一緒に泊まれるプライベートヴィラとなっております。
ぜひご利用くださいませ。
支払い方法は何がありますか?
現地カード決済(以下のカードがご利用いただけます)
■現地払い時に利用可能なクレジットカード
- VISAカード
- Masterカード
- JCBカード
- アメリカン・エキスプレス
- UnionPay(銀聯)
- ダイナースクラブ
- ディスカバーカード
※現地での現金・電子マネー・QR決済・デビットカードはご利用いただけません。
予約中にエラーがでてしまいました
予約確認メールが届きません
- 登録メールアドレスに誤りがある
- 迷惑メールフォルダまたは受信設定により迷惑メール扱いになっている
確認をされたい場合はお手数ですが、お電話にて直接ご連絡くださいませ。
TEL:0261-83-2014(受付時間:10:00~20:00)
※公式サイト以外での予約サイトからご予約の場合、弊社への予約通知に時間が掛かることがございます。
予約後に宿泊期間・人数・部屋タイプを変更できますか?
ご予約内容の変更・キャンセルはお申し込みをされたところからお手続きください。
ご不明な場合はお電話やメール等でお問い合わせください。
また、チェックイン後の予約変更をご希望の方はフロントにお申し出ください。
※お部屋・人数の変更は空室状況によりご期待に添いかねる場合があります
※変更内容で差額が発生する場合があります
キャンセルポリシーを教えてください
天災・公共交通機関の乱れによる予約のキャンセルの場合、お電話にてお問い合わせくださいませ。
旅行会社・旅行代理店からの申し込みについて
チェックイン・アウトについて
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください
ご到着が18:00を過ぎる場合は、お電話にてご連絡をお願いいたします。
※夕食付きプランをご予約の場合、19:00以降にチェックインされた場合、夕食をご提供することはできませんのでご注意ください
※夕食なしプランの場合、最終チェックインは22:00となります
チェックインの方法について
ご到着後、館内のチェックイン端末にてお客様ご自身で手続きを行っていただきます。
操作方法は分かりやすく明記しており、万が一ご不明な点があってもスタッフがサポートできる体制を整えておりますのでご安心ください。
アーリーチェックインは可能ですか?
また、早着料金は下記の通りです。
- 7:00~:1部屋あたり¥5,500(税込)
- 9:00~:1部屋あたり¥3,300(税込)
到着が遅れそうです。どうしたらいいですか?
TEL:0261-83-2014(受付時間:10:00~20:00)
※夕食付きプランをご予約の場合、19:00以降にチェックインされた場合、夕食をご提供することはできませんのでご注意ください
※夕食なしプランの場合は、最終チェックインは22:00となります
同行者が先にチェックインすることはできますか?
その際は、予約者様の情報(お名前・お電話番号)と、同行者様が先にチェックインされる旨を事前にご連絡ください。
レイトチェックアウトは可能ですか?
チェックイン時に身分証の提示は必要ですか?
※未成年者のご宿泊や、ご利用プランによってはご提示いただく場合もございます
支払い方法は何がありますか?
現地カード決済(以下のカードがご利用いただけます)
■現地払い時に利用可能なクレジットカード
- VISAカード
- Masterカード
- JCBカード
- アメリカン・エキスプレス
- UnionPay(銀聯)
- ダイナースクラブ
- ディスカバーカード
※現地での現金・電子マネー・QR決済・デビットカードはご利用いただけません。
客室設備・アメニティについて
客室の設備・アメニティについて教えてください
- 布団
- テレビ
- Wi-Fi接続
- 温水洗浄便座
- 湯沸し器・ケトル
- ドライヤー
- 冷蔵庫
- エアコン
■アメニティ(全室共通)
- ハンドタオル
- バスタオル
- 浴衣(フリーサイズ)※お子様の浴衣はご用意がございませんのでご自身でお持ちください
- スリッパ
- 歯ブラシ
- ヘアブラシ
- カミソリ
- 爪切り
■バストイレ付客室(2階花フロア・4階宙フロア)のみ
- シャンプー
- コンディショナー
- ボディソープ
客室のお風呂・トイレについて教えてください
バスはユニットバスでございますが、一部客室はトイレのみとなります。
- 花フロア(2階):バストイレ付和洋室・バストイレ付大和室
- 岳フロア(3階):トイレ付和洋室・トイレ付洋室
- 宙フロア(4階):バストイレ付和洋室
貴重品の保管はできますか?
モーニングコールはできますか?
客室での喫煙は可能ですか?
電子・加熱式タバコにおいてもご利用は固くお断りしております。
喫煙所は【当館3階の非常階段】に設置しておりますので、おタバコを吸われる方はそちらをご利用ください。
大浴場・館内施設について
温泉・大浴場はありますか?いつ利用できますか?
(※2016年8月24日をもちまして温泉は廃止致しました)
入浴時間:15:00~23:00 / 6:00~9:00
洗い場にはシャンプー、リンス、ボディソープを設置しております。
大浴場の脱衣場には綿棒、ハンドソープ、ドライヤー(男女大浴場に各3機ずつ)を設置しております。
サウナ・水風呂はありますか?
水風呂はございません。
貸切風呂はありますか?
ご宿泊のお客さまは、皆さまご利用いただけます。
ご予約は不要で、貸切風呂のドアにかかっている札が【空き】となっていましたら、ご利用いただけます。
チェックイン前チェックアウト後に大浴場は利用できますか?
大浴場は日帰り利用できますか?
駐車場はありますか?

ホテル専用駐車場(無料)を【20台】完備しており、ご到着からお帰りまで無料でご利用いただけます。
場所は「ベルグハウス」と「エリカ山荘」の間の通路を奥(ゲレンデ側)へ入った所です。
奥の駐車場まで乗り入れ、なるべく詰めて駐車してください。
また、帰られる方、来られた方が出入りしますのでこちらでお車の移動をさせていただくことが御座います。
必ず車のキーをフロントへお預けくださいますようお願いいたします。
チェックイン前・チェックアウト後に駐車場は利用できますか?
※満車の場合、控えていただく場合がございます
駐車場から直接ホテルへ入ってもいいですか?
しかし、こちらには下駄箱がございませんので、お履物は必ず1階玄関横の下駄箱にお入れください。
下駄箱は靴の間違いを防ぐためお部屋毎に分かれています。チェックインの際番号をご確認ください。
スキー置き場に脱いだままにしておきますと紛失する恐れが有ります。
当館では責任を負いかねますので、お履物は各自管理頂き下駄箱へお入れ下さいますようお願い申し上げます。
館内にエレベーターはありますか?
客室は2階花フロア、3階岳フロア、4階宙フロアとなっており、フロント・レストランは1階、大浴場は地下1階にございます。
階段でのご移動になりますので、あらかじめご了承ください。
喫煙所はありますか?
喫煙所は【当館3階の非常階段】に設置しておりますので、おタバコを吸われる方はそちらをご利用ください。
ロッカーはありますか?
コインロッカーは、ゴンドラ乗り場にございますのでご利用ください。
貴重品は、お部屋の金庫をご利用ください。
洗濯機はありますか?
洗剤もご用意しております。
他のお客様がご利用中はご利用いただけませんので、ご注意ください。
自動販売機はありますか?
当館は、下記の時間帯でドリンクが【追加料金無料】でご自由にお飲みいただけます。
その他の時間帯は、館内にございます自動販売機でご購入くださいませ。
■フリードリンクサービス
- サービス時間:15:00~21:00/7:30~9:00
- アルコール提供時間:15:00~21:00
【冬季】ブーツロッカー、スキー置き場の利用方法について教えてください
ブーツロッカーは各お部屋毎に場所が決まっていますのでチェックインの際にフロントでご確認の上ご利用くださいますようお願いいたします。
スキー置き場は各自でカギをかけて板・ストックを置いて頂くようにしてあります。
数に限りがございますのでなるべくグループでまとめてご利用下さいますようお願いいたします。
※毎年このカギの紛失が多いため、各自で大切に管理して頂きますよう重ねてお願い申し上げます
インターネットは利用できますか?
機材の貸し出しは行っておりませんので、パソコンやLANカードなどは各自ご用意ください。
なお、接続に料金はかかりません。また、客室で繋がりにくい場合はロビーでご利用ください。
アクセス・送迎・周辺情報について
ホテルの住所・連絡先を教えてください
〒399-9422 長野県北安曇郡小谷村千国乙12840-1
TEL:0261-83-2014(受付 10:00~20:00)
FAX:0261-83-2659
車での所要時間はどのくらいですか?
- 安曇野IC:約70分
- 長野IC:約70分
- 糸魚川IC:約60分
- 立山黒部アルペンルート 扇沢駅:約60分
- 上高地:約120分
冬の道路ではタイヤチェーンは必要ですか?
降雪の少ない3月の乾いた道路でも、一度雪が降り出せばあっという間に雪道になり、ノーマルタイヤでは走行できません。
ホテル前は坂道で、ゲレンデと庭続きの当館駐車場も積雪があります。ノーマルタイヤでは4WD車でもスタックする可能性があります。
安全に移動するために【スタッドレスタイヤ】と【タイヤチェーン】は必ず装備してお越しください。
最寄りのバス停はどこですか?
バス停からホテルまでは、徒歩で10~15分の距離です。
最寄りの駅はどこですか?
白馬駅から、当館最寄りの【栂池高原バス停】行きのバスがございます。
また、栂池高原バス停から当館までは徒歩で10~15分の距離です。
栂池高原バス停からホテルへの送迎はありますか?
- お迎え:栂池高原バス停着の最終バスに合わせて
- お送り:栂池高原バス停の始発バスに合わせて
バスの時刻は変動します。ご利用前に【アルピコ観光バス公式サイト】にて最新の時刻をご確認ください。
※そのほかの時間帯・夏季期間はタクシーをご利用ください
タクシー・貸切タクシーの手配をお願いできますか?
周辺にコンビニエンスストアはありますか?
※24時間営業ではございません。事前に営業時間をご確認ください
近くに銀行/ATMはありますか?
詳しい場所につきましては、ホテルフロントへお尋ねください。
観光・アクティビティについて
スターウォッチングツアーは開催されていますか?
フロントにて双眼鏡とキャンプシートを貸し出しておりますので、ご自由にお持ちいただき、ゲレンデ側の草原にてご自由にお楽しみください。
紅葉状況を教えてください
紅葉情報(ウォーカープラス)
周辺で花火はできますか?
周辺のおすすめレストラン情報を教えてください
※お店によっては定休日に関係なくお休みの場合がございますので、事前に各店舗へお問い合わせください
周辺の観光スポットを教えてください
夏のアクティビティについて教えてください
- 熱気球・ラフティング・カヌー:白馬ライオンアドベンチャー様
- サイクルツアー:小谷ファットバイクセンター様
オプショナルツアー(熱気球・ラフティング・カヌー・サイクルツアー)は、ご自身で3日前までにお申込みください。
とくに、ゴールデンウィークや夏休み期間中は混み合いますので、お早めにご予約ください。
白馬ベルグハウス宿泊者であることを伝えると【割引料金】でご利用いただけます。
※予約なしの場合、満席や正規料金になることがありますのでご注意ください
※2024年11月以降、当館でのスターウォッチングツアーは終了しました。現在は双眼鏡とシートの貸出を行っていますので、自由にご利用ください。
冬のアクティビティについて教えてください
近くにスキー場はありますか?
スキー・スノーボード用品をレンタルできますか?
【内川スポーツ様】から借りた場合のみ返却を当館で行うことが可能です。それ以外のレンタルショップから借りた場合は、直接お店に返却してください。
料金は店舗ごとに異なり、季節によって変動する場合がありますので、各お店にお問い合わせください。
■内川スポーツ
TEL:0261-83-2236
営業時間:7:30~18:00
ベルグハウスからの行き方:Googleマップ
※住所はホテルと同じですが、店舗は700メートルほど離れたところにございます。Googleマップをご参照ください
⚠ご注意
- レンタルは「現地での受付」または「電話受付」のみ対応しています
- 小物レンタルはございません(内川スポーツ様またはゴンドラ乗り場付近の売店で販売)
- 【身長160cm以上】または【足サイズ25cm以上】は大人料金となります
- 破損した場合は実費請求となります
- レンタル用品使用による怪我・事故について、当館では一切の責任を負いかねます
スキースクールはありますか?
リフト券の販売はありますか?
その他のサービスについて
朝は何時から営業していますか?
それよりも早くご到着されたお客様は恐れ入りますが、駐車場にてお待ちください。
チェックイン前に館内で着替えは出来ますか?
ご不明の場合はお気軽にフロントへお尋ねください。
到着後、チェックイン前でも朝食はとれますか?
朝食料金:お一人様¥1,500+税
TEL:0261-83-2014(受付 10:00~20:00)
また、ご宿泊の方の朝食が優先となりますので予めご了承ください。
チェックイン前・チェックアウト後に荷物の預かりはできますか?
お車で来館されたお客様は、お車の中に荷物を置かれてカギをかけていただくようお願い申し上げます。
事前にホテルに荷物を送れますか?
■宛先
住所:〒399-9422 長野県北安曇郡小谷村千国乙12840-1
氏名:白馬 ベルグハウス フロント気付
TEL:0261-83-2014(受付時間 10:00~20:00)
⚠ご注意:
温度管理が必要なもの、危険物、貴重品のお預かりはできません。
着払い・代引きのお荷物は受け取りできません。
冬季は雪の影響で配送が遅れる可能性がありますので、余裕をもって発送してください。
ホテルから荷物を発送できますか?
元払いをご希望の場合は、コンビニなどから発送をお願いいたします。
忘れ物の取り扱いを教えてください
連絡先: 0261-83-2014(受付 10:00~20:00)
- お名前
- 宿泊期間(覚えていれば部屋番号)
- お忘れ物の情報(できるだけ詳しく)
- ご連絡先
※保管期間は約1ヵ月です
※開封済みの飲食物は即日破棄いたします
※発送は日本国内のみ対応可能です
サプライズに協力してもらえますか?
お客様ご自身でケーキをお持ち込みいただくことも保健所の指導により禁止されております。ご了承くださいませ。








