お別れの季節…☆

IMG_4324

いよいよ3月最終日。

アルバイト君&ちゃん達のお別れの季節。

一人また一人と自宅や学校。次の職場などに帰っていきます。

毎回このお別れは寂しいですね。

まずは先日帰宅したのは直斗君。

いっつもニコニコ笑顔でみんなから愛されてました。

一番好きなのはルームのお掃除!との事。

一番体力もいるし、重労働。お客様ともなかなか接触が持てないこのルームが一番好きだと言ってました。

返事もいつも気持ちよく「はい!!」といいお返事。

スタッフのお子さん。とあちゃんも直斗君の事大好きでしたね。

似顔絵書いてプレゼント。嬉しそうなピースサイン。良かったね。

宝物だね。また帰っておいでね~。

ぽかぽか陽気の春スキー

20170328083307

まだまだハイシーズン並みの積雪量の栂池高原スキー場
なのですが…リフトやレストハウスは3月末より徐々に終了していきます。
目の前の親の原ゲレンデは4/2まで営業してますので安心してください!ハイテマスヨ(スキー)
当館では春スキーをお得に楽しめるよう宿限定の春スキー割引リフト券を販売中です。
1日券大人5,100円→3,500円
1日券小児3,000円→2,000円
2日券大人9,000円→6,500円
2日券小児5,300円→3,500円
フロントで販売しておりますのでお声かけてください。

星が見えた!!☆スタッフ大喜び☆

IMG_4262

本日夜8時から開催されたスターウォッチングツアー。

ここ数日星が見れない日が続いていましたが今日は綺麗に見えました。

スタッフも久しぶりのお見送りで大喜び☆

沢山のお客様を皆でお見送りしましたよ。

「いってらっしゃいませ~!!」元気にお見送り出来ました。

素敵な星空と出会えますように☆

スタッフ清水

ラウンジでイキイキと…♪

IMG_4237

ラウンジで育てている鉢植えたち…。

ガラス越しの太陽の光と暖炉の暖かさでスクスクと…イキイキと育っています。

長ーい冬の季節を枯れることなく育ってくれて嬉しいな♪

スタッフが大切に育てている植物たち。

是非見て行って下さいね♪

さて3月の最後の週末です。今日も沢山のお客様にお泊り頂いています。

感謝です。

来週の週末は4月1日土曜日。まだお部屋に空きがございます。

是非春スキーを楽しみにいらしてくださいませ。

スタッフ一同ご予約お待ちしております。

みんな仲良し…♡

IMG_4205

3月も残り僅かとなりました。

住み込みのアルバイト君&ちゃん達のお仕事もまもなく終了間近です。

ベルグハウスの住み込みのアルバイトのメンバーは毎年仲良しです。

期間満了した後も仲良しが続いて、みんなで遊んだり個人的に会ったりして、

関係が続いていきます。

いまはSNSで繋がれますしね♪

今年もみんな仲良しで今日も私が出勤したら5人で仲良く

住み込み部屋で、スウィーツを買い出ししてきて食べてました。

可愛い皆を思わずパシャリ。

この光景もあと少しで見れなくなると思うと寂しいな。

スタッフ清水

 

☆ベルグハウスで働きたいな~って思ったら是非是非問い合わせしてみてくださいね♪

#白馬

#栂池

#ベルグハウス

 

疲れも吹き飛ぶ言葉の力♪

_X2A8626

3連休沢山のお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

お陰様で土曜日・日曜日ともに満室でした。

3連休最終日の本日。栂池はポッカポカのいい天気。

この3連休はお天気にも恵まれ皆さん楽しまれた様子でした。

何よりでございます。

毎日満室という事で、ルーム掃除のスタッフも大忙し。

皆様に快適に過ごして頂くために汗をかきながら精一杯お掃除させて頂いております。

本日お部屋に置き手紙が。11歳の女の子から。お掃除担当のともちゃん宛に…

「ともちゃんへ。

お掃除ありがとうございます。すみずみまでていねいにしてもらって快適です!本当にありがとうございました!」こう書いてありました。

嬉しそうに手紙を見せてくれたルーム担当の友ちゃん。

疲れも吹き飛びますね。

ルームには掃除を担当したスタッフの名前が分かるような物を置かせて頂いております。

その名前を見て書いてくれた女の子。

元気が出るメッセージをありがとうございました。

 

スタッフ清水

 

 

 

ポカポカ日和…☆

_X2A9216

本日の栂池高原。とってもあったかいです。

現在10℃ほど。

滑って戻ってこられたお客様が「あたたかいー。でも雪は凄くよくっていいコンデション」と言っておられました。

3月に入ってもゲレンデにはまだまだ雪が残っています。

春スキーの時期に突入しましたので、4月2日までは窓口ですと¥5100の一日リフト券が

ベルグハウスにご宿泊のお客様のみ一日券大人様¥3500でお出ししています。

必要なお客様はフロントまでお申し付け下さいませ。とってもお得ですよ~。

 

 

ヘリスキー開始!

おはようございます。連休初日は快晴です!
IMG_20170318_081154

今日からヘリスキー開始ということで昨日もヘリが飛んで準備を進めておりました。
この天気なら飛んでくれることでしょう。
ヘリスキーは3/18~3/26、4/29~5/7の期間、大人14,000円、子供12,500円で楽しめます。
10日間天気予報では天気がよさそうですのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

フロント 深田

両想い…♡って素敵♡

IMG_4129

先日あるお客様からお電話を頂きました。

「結婚3周年のサプライズをしたい」と…

奥様から旦那さまへのサプライズでした。

ケーキをお出しする提案をさせて頂き、3周年anniversaryのメッセージ入りケーキを注文しました。

当日はスタッフ亀さんがケーキ屋さんに取りに行って下さいました。

倒さないよう細心の注意を払って(笑)

そして夜。お食事を終えられてからラウンジのソファーへと移動。

ご主人様が席を立たれたのでご主人様が戻ってこられるのをスタッフ一同ドキドキしながら待ちました。

さて、お2人揃われたのでいよいよケーキをご主人様へとお出ししようとろうそくに火を灯した瞬間…

スタッフJさんが…

「旦那様からも奥様へサプライズのプレゼントが今渡されました~!!」との報告。

スタッフ一同「えっ??」そしてソファー席から

奥様の「え~~~~~~~~!!」の声。

なんとケーキを出す前に旦那様からのサプライズプレゼントが渡されていたのでした。

先程一瞬席を立たれた旦那様。プレゼントを取りに行かれていたんですね!!びっくり。

驚く奥様。その様子を嬉しそうに見つめる旦那様。

今度は奥様からのサプライズケーキの番ですよ~!!

スタッフ勢ぞろいでお2人の元へ…

「結婚3周年おめでとうございます。奥様から旦那様へのサプライズケーキです」と…

驚く旦那様。見つめ合うお2人様。ウフフフ♡ケーキをお出しした私の方が嬉しく照れてしまいました。

お2人さまの手にはなんとそれぞれが内緒で書いてきたお手紙が…♡

も~感動です~。なんて素敵なお2人でしょう。

若手のスタッフみんな羨ましそう…

という訳で…「スタッフへ幸せのお裾わけを下さい」とお願いし一緒に記念写真お願いしましたよ。(ブログ掲載もOKもらいました。)

スタッフと互いを想い合うご夫婦様。

5月に誕生予定のお腹の中のベイビーちゃんも一緒に「はいチーズ。」素敵な写真が撮れました。ありがとうございました。お腹のベイビーちゃんもきっと喜んでる事でしょうね。

素敵な時間を私たちにも分けて下さり本当にありがとうございました。

そして次回はお子様を連れて是非ベルグハウスに帰ってきて下さいね。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

スタッフ清水