目の前でジュージュ―♪

_MG_8573

夏のメニュー紹介まだまだ続きますよ~。

お次は人気の鉄板焼き。

目の前でお好みの焼き加減で、そしてお好みの味付けで召し上がって頂きます。

安曇野産の粗切りワサビ。ピンク岩塩。

バーベキューソース。をご用意。

そして卓上にはお醤油も常時置いてございます。

お好みの味付けで、お箸でお召し上がり下さいませ。

去年の夏は鉄板焼きがジュ―ジュ―で、レストランが暑くてたまりませんでしたが、

今年からクーラーが入りました。

なので涼しい環境で熱々の鉄板焼きを召し上がって頂いております。

しかし栂池の夏は終りが早いです。朝晩はもう16度前後…寒いくらいです。

クーラーはもう必要なさそうですね。

わさび菜でさっぱり信州蕎麦~♪

IMG_0954

夏の新メニュー。

今日ご紹介するのは創作料理のメニューに含まれている信州蕎麦♪

ワサビの菜っ葉とネギがのって、冷たく冷やした信州蕎麦を味付けつゆで召し上がって頂きます。

ワサビの菜っ葉のピリッとした辛みが最高です。

鉄板焼きを召し上がった後に、さっぱりとお蕎麦を…

美味しいですよ♪

 

サラダのご紹介…♪

IMG_0950

この夏からの新しいメニューのご紹介。

一品づつご紹介していますのでお楽しみに♪

昨日ご紹介したのは夏カレースープのポットパイでした。

今日ご紹介するのは最初にお出しするベルグサラダです。

IMG_0949

このサラダとっても沢山の美味しいものがのってるんですよ。

レタス・トレビス・紫オニオン・トマト・赤パプリカ・黄パプリカ。

そしてそして…

海老・サーモン・塩豆腐チーズ・ブラックオリーブ・トマトのジュレ。

そして仕上げにワサビ味のドレッシングがかかっています。

毎日スタッフが一皿一皿心を込めて盛り付けし、お客様に喜んで頂けるように丁寧に飾り付けています。

最初にお出しするお料理。目で見て楽しんで頂けるように色鮮やかなサラダとなっています。

是非楽しんで召し上がってくださいませ。

明日は信州蕎麦のご紹介を予定してま~す。

スタッフ清水

ポットパイの中身は夏カレースープ♪

_MG_8285

昨シーズンまでお出ししていたお雑煮のポットパイ。

この夏から新しくリニューアル。

夏カレースープのポットパイになりましたよ。

IMG_0881

夏野菜がゴロゴロ。

そしてスパイシーなカレーの香辛料。

そしてそして変わらずお餅と鶏肉も入っています。

ボリューム満点熱々のポットパイです。

お客様からも試食したスタッフからも美味しい!!の言葉。

皆様も是非召し上がってくださいませ。

かおちゃんお疲れさまでした♪

IMG_0913

また一人お別れがありました。

ホールの仕事を頑張ってくれていたかおちゃん。

普段は着物を着てお料理のサービスのアルバイトをしているかおちゃん。

さすが普段からサービスの仕事をしているだけあってすぐに即戦力となってくれました。

かおちゃんのいる日はとっても安心していました。

だから沢山沢山頼っちゃったと思います。

ごめんね。そしてありがとう。

最終日にはルームのお仕事も手伝ってくれましたね。

お別れの朝。沢山のスタッフが駆けつけました。

かおちゃんが愛されていた証拠ですね。ホールスタッフも厨房スタッフもそしてルームスタッフも♪みんなで写真撮りました。

女子たちは離れたくなくて皆で交代でハグしました。

男子たち羨ましそうな顔…((笑))

それでも最後には全員とハグしてお別れ。

また来てね。かおちゃん。みんなで待ってます。

そして将来の夢をかなえて目標に向かって頑張ってね。

沢山のありがとうを…♪スタッフ一同

 

台風心配ですね。

_MG_7931

ニュースでは台風の情報が流れていますね。

避難されている方などもおられるようで心配ですね。

栂池は今のところ雨が少し降って雲がおおいかな~という感じです。

夜のツアーはどうなるか?ちょっと心配です。

でも今朝は綺麗に山が見えました。

丁度朝食の時間帯でしたのでお客様にお声掛けしてテラスにご案内。

食後の飲み物をテラス席で楽しんで頂きました。

お写真撮るお客様も多く、お声掛けして何枚もシャッターを押させて頂きました。

立派なカメラをご持参のお客様も多いのでいつもドキドキしてます。

ご家族様やご友人様での想い出の一枚を撮影させて頂くと、レンズ越しに幸せな景色が広がっているので私は写真を押させて頂くのが大好きです。

是非遠慮なくスタッフにお声掛けくださいませ。

今日も「忙しい所すみませんでした~」と謝られました。

とんでもございません。遠慮なくお申し付け下さいませ。

どのスタッフも喜んでシャッター押させて頂きますよ♪

スタッフ清水

 

絵のプレゼント…♪

IMG_0874

夏休みの間働きに来てくれていたアルバイトのはるちゃん♪

お別れの時期になりました。

出発の日沢山のスタッフに見送られて女将の運転する車に乗り込むはるちゃん。

皆に素敵な似顔絵のプレゼント♪を下さいましたよ。

(全部はご紹介できず残念。皆の特徴をとらえています。)

嬉しいですね。ありがとう♪はるちゃん。

夢をかなえてね。そしてまたベルグハウスに帰って来てね。

皆で待ってます。

スタッフ清水

爽やか真面目な男子達…♪

IMG_0816

夏休み…まだまだ夏休み!と思う方もおられれば、夏休みが終わってしまう!!という方もおられることでしょう。

ベルグハウスには沢山のお客様が連日お泊り下さっています。ありがとうございます。

日々働くベルグハウスのスタッフ…

夏の疲れが出て来るかな~と思っていたスタッフ一同にたのもしい助っ人君達が来てくれていますよ。

お友達同士の三人組君。

とっても真面目できちんとした働きっぷりに感心するばかりです。

きちんとした挨拶・言葉使い・生活態度…親御さんの教育。学校での教育が素晴らしいのでしょう。

私達スタッフを日々助けてくれていますよ。

1ヶ月ほど働いてくれる彼ら。たよりにしてますよ~!!

スタッフ清水

 

星★のポストカード…☆

IMG_0812

先日ご宿泊の素敵なお客様をご紹介。

チェックアウトの際にベルグハウススタッフが撮影して作ったポストカードを沢山お買い求め下さいました。

以前もご紹介したと思いますがスタッフsayaさんの作品。

とっても素敵な星空達のポストカードです☆★

売店で販売していますので皆様見て行って下さいね。

お帰りの際に新しく出来た入口の看板の前でお写真お願いしましたよ。

とってもお洒落で素敵なお2人様。次回お越しの際にはポストカードの様な満天の星空と天の川が見れるといいですね。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

スタッフ清水