沢山の雨と太陽の力・・

image

梅雨の季節・・栂池にも沢山の雨が降りました。雨の合間に太陽も照りあたたかい日差しを感じます。

ベルグハウス玄関でお花たちも成長しています。

綺麗に咲いてきました。

玄関でお客様をおもてなし🌸

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

秋田からの素敵なお客様・・

昨夜ご宿泊の素敵なお客様。

秋田からご旅行でいらしてくださったお客様でした。

とっても仲良しで素敵なご夫婦様。

お夕食の時もご朝食の時も仲良く会話を弾ませておられて仲睦まじく、

スタッフも心が温まる想いでした。

image

朝食の時にお写真お願いしました。

するとお帰りの際に玄関で「一緒に写真を・・」と言ってくださり、

しかも「真ん中に入って💕」と嬉しいお言葉。

遠慮なく仲良しご夫婦様の間に入って記念写真撮らせて頂きました。

本当にありがとうございました。

秋田に帰られるそうですが「是非秋田に遊びにいらして下さい」と言ってくださいました。

秋田県へ・・

是非是非旅行して伺いたい県です。

いつかお邪魔しますね。

ベルグハウスにも是非おかえりくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

家族を想う気持ち・・・

image

昨夜ご宿泊のご家族様。

お父様お母様。息子様ご夫婦様と可愛いお嬢様。(ニコニコ笑顔が可愛いですね。)

5名様の仲良しご家族様でした。

女性に人気のアメニティ&和スウィーツプランでご予約してくださったのは、

お嫁様からすると旦那様。

ご両親様からすると息子様がご予約下さいました。

家族の喜ぶ顔を想像してこのプランをご予約下さった事でしょう。

家族を想う気持ちが伝わります。特別な和のデザート盛り合わせに皆様素敵な笑顔でした。

とっても素敵な雰囲気でしたのでお写真お願いいたしました。

これからも互いに想いあっていつまでも仲良くまたベルグハウスに帰ってきてくださいね。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

小谷の娘さん・・・

image

本日お泊まりの素敵なご家族様。

娘さんが小谷に在住。との事で親御さんが会いに来てベルグハウスに宿泊してくださいました。

娘さんも夕食だけご一緒してくださり、楽しそうに過ごして下さっていました。

ベルグハウスはご宿泊されなくても夕食のみのご予約もできます。

宿泊予定のご家族様やご友人様とベルグハウスで待ち合わせして夕食をご一緒に・・・

なんていうのもいいんじゃないでしょうか?

是非是非お問い合わせ下さいませ。

 

ツマトリソウ🌸マイヅルソウ🌸ゴゼンタチバナ🌸

image

ベルグハウスのラウンジに飾っている本日のお花🌸

ハート形の葉をつけるマイヅルソウ🌸(右側のお花)

花冠が7弁に別れているツマトリソウ🌸(左側のお花)

葉が六枚成長しないと花を咲かせないゴゼンタチバナ🌸(右側下のお花)

image

どれも可愛い控えめで可憐なお花たちです🌸

お客様をおもてなし🌸

50年ぶりの再会

本日お泊まりのお客様は、ベルグハウスの会長、大女将と古くから親交のある4名様でした。

image

日の傾きかけた頃、会長・大女将も交えての、創作料理の夕食がスタート。

ベルグへ何度もお泊まりいただいている方がいる一方で、会長と大女将に会うのはなんと50年ぶり!という方もおられ、懐かしくて楽しい会話に花が咲いたようでした。

記念に1枚お写真をいただきました。

長年、日程を合わせて皆さまで山へ登られているそうです。

明るく元気に山の稜線を歩く皆さまの姿が目に浮かびます。

この夏もどこかの山へ登りに行かれるのでしょうか。

 

ぜひまたベルグへお泊まりいただき、山やご旅行のお話をお聞かせいただければと思います。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

信州を愛してくださっているお客様達・・・

image

先日お泊まり下さった素敵なお客様達をご紹介致します。

ベルグハウスに二度目のご宿泊のお客様。長野が大好きで何度も来て下さっています。

先回お泊まりの時はまだ改装前。リニューアルした客室・ラウンジに驚いて下さいました。

image

召し上がって頂いた夕食は創作料理…

野菜たっぷりのバーニャカウダに、鉄板焼きサーロインステーキ等です。

前菜・ご飯もの・焼き物・汁物もお出ししました。

「お腹いっぱいになった〜」とのお言葉を頂きました。

ありがとうございました。仲良しご夫婦様。素敵な笑顔にスタッフも心が温まりましたね😍

そし昨夜お泊まりのお客様。

image

写真を撮るのが大好きなご主人様と、

そんなご主人様にいつでもどこでもついていかれる素敵な奥様。

とっても素敵なお客様で、将来的には長野で暮らしたいとの事した。🌟

長野を愛して下さっていて嬉しい気持ちになりました。

image

朝食にクレープ生地の野菜たっぷりガレットやポトフ。

焼きたてパン等を用意させて頂きました。

炊きたてのこしひかりのご飯と信州味噌のお味噌汁等も用意しています。

「料理が美味しかった」「野菜が沢山で嬉しかった」とのお言葉を頂きました。

お客様のお褒めのお言葉はスタッフの元気の源になります。

ありがとうございました。

笑顔の素敵な奥様と優しそうなご主人様。

お帰りになられるところをお声かけさせて頂き山をバックにお写真頂きました。

ベルグハウスにまた帰ってきて下さるのをスタッフ一同心よりお待ちしております。

水芭蕉祭りに行ってきました。

IMG_5290 IMG_5289 IMG_5293

栂池自然園にて水芭蕉祭りが開催されています。

白馬・小谷の村民は証明書を見せるとゴンドラ・ロープウェイ・自然園入園料金が無料になります。

本来¥3600の所がなんと無料…!!

最高ですね。…という訳でスタッフも行ってきました。

水芭蕉沢山群生していました。

スタート地点は木道が続きますが、途中からは雪の上を歩きます。

気温は10℃前後でしょうか。肌寒かったです。

靴もしっかり雪道を歩けるものにしないと滑って歩けません。

とにかく楽しかったです。

日曜日まで村民無料DAY。続きます。

是非皆様お出掛けくださいませ~。

新商品の紹介…🎀

新しくベルグハウスの売店にスタッフ手作りの可愛い商品がお目見えしました。

詳しくはまたブログでご紹介しますが…

今日はほんの一部だけお披露目〜🎀

可愛い手作りピアスと可愛いボタンヘアゴムです。

可愛い商品が増えたので鏡も置きました。

近所で集めた松ぼっくりや木の実をデコした鏡です🌸

沢山のお客様のもとに届くといいですね。🎶♪♬

また詳しい商品の紹介ととってもお買い得なお値段発表しますのでお楽しみに〜🎀

 

image