除雪作業…

栂池高原では毎日よく雪が降っています。
スタッフが除雪作業を朝早くからおこなっています。
今朝の担当は住み込みバイトの直君。
一生懸命除雪しています。
この後汗をかいたらしく半袖になっておりました。
sono
20140122_072010-1.jpg

ラウンジカクテル…

20140110_212500-1.jpg
ラウンジではカクテルメニューがございます。
女性に人気なのはクインテット・レサン。
ベルグハウスオリジナルのブレンドカクテルです。
男性に人気なのはビアー・スプリッツァー
(白ワインとビールのハーフドリンク)
パナシェも人気です。
(レモン風味のさっぱりしたビール)
皆様も是非暖炉のぬくもりを感じながら、ラウンジで楽しい一時をお過ごしくださいませ。
sono

絵本コーナー

CA10ZQD8.jpg
お子様に人気の絵本コーナー。
ぐりとぐらやおしいれのぼうけん等、大人が読んでも懐かしく感じる絵本が沢山揃ってます。
CAU1CC3B.jpg
毎日お子様たちが喜んで読んでます。是非絵本コーナーで楽しい一時をお過ごしくださいませ。
sono

女将から新年のご挨拶です

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
元旦の朝、
すべてのお客様におせち料理とお雑煮とお屠蘇を無事お出しして
朝9時。
毎年恒例、全スタッフへの会長・おかあさん・社長からの新年のご挨拶がありました。
社長からのお話で
「海外から優秀な人材がどんどん入ってくる時代の中で、
これからは日本人が本来大切にしてきた「和」の心がとても大切なものになってくる。
ただ競い合うのではなく、お互い助け合い、心を合わせることが実はとても大事」
というお話がありました。
今年の冬期バイトスタッフはどういうわけか男ばかりですが(笑)
まさにこの社長の言葉どおり
毎日元気に爽やかに、自ら力と心と声を惜しみなく出し
今という時間を存分に楽しみ
「出すが先」の精神を全力で実践してくれております。
以前社長から『働くとは傍(はた)を楽(らく)にすること』というお話を聞き
私の心に深く残りました。
今の自分にできること、持てる力を最大限に惜しみなく出す
明るく元気な我が家族がみんなでお待ちしております。
どうぞ栂池高原へ遊びにいらしてくださいね(*^。^*)
本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。
女将