日に日に変身♪秋の栂池は・・・美しい😍

今日は抜けるような青空!素晴らしい秋晴れ♪

来ましたよー

頭に真っ白な帽子を被った北アルプス♪

DSC_0365

ツーンと尖ったのが『白馬鑓ヶ岳(しろうまやりがたけ)』

その右隣(リフト支柱の後ろになる)台形のお山が『杓子岳(しゃくしだけ)』

その右端の谷が白馬大雪渓(はくばだいせっけい)

見えないけれどそこから右にどーんとつながるのが『白馬岳(しろうまだけ)』

この3つの山を『白馬三山(はくばさんざん)』と呼びます♪

DSC_0354

そしてこの雲の切れ間に挟まれたギザギザギザってしたお山が『唐松岳(からまつだけ)』

お山は、どこから見るかによって見える姿がずいぶん違います。

 

テラスから正面に見渡す、このずら~っと並んだ山々の景色を眺めながら

鳥の鳴き声か風の音しかしない中で

挽きたて豆で落としたcoffeeをいただく。。。

これが私にとっての最大の贅沢❤

 

おしゃべり大好きな我々ベルグスタッフでもついつい

・・・シーーーン

本当に美しいものは、人を無口にさせます(笑)

 

夕べ、特に深夜、久方ぶりの満点の星!

パラパラと星が降ってきそうな

そんな夜空でした☆

キーンと冷える夜だからこそ、なのかな?

 

秋は星がキレイな季節♪

今夜のお客様も見れるといいな~😍

こんな日は、またsayaが鼻水すすりながら美しい写真を撮ってくるだろうと楽しみにしてる私です😊

里帰り。。。

この夏、台湾から来てお仕事頑張ってくれた裕ちゃん♪

調理のお手伝いはもちろんのこと、中国や台湾、香港からいらっしゃるお客様には通訳をしてくれ

大変心強い存在でありました。

家族が待つ母国へ

いよいよ今日から1ヶ月間の里帰り♪

DSC_0360

こんな素敵なバスに乗って。

目指すは「バスタ新宿」

東京でバスを降りてからのことも何度も話しました。

「優さん!あたし、大丈夫♪大丈夫よ😊」と笑います。

旦那さまも「変な人に付いていっちゃダメだよ」「何かあったらすぐに電話してくるんだよ」と(笑)

年頃の娘をもつ親体験(笑)

 

「あなたのホテルでわたしは働きたい!」

熱烈なメッセージをいただき、思いのやりとりを重ねて、ワーキングホリデーで来日した裕ちゃん。

お母さんと二人で台湾から来て

「わたしは1日もはやく・・・独立?、、うん!独立したいです!」と笑顔で私達夫婦に宣言😊

お母さんは娘を置いて帰るのが寂しくて涙が止まりませんでした。

お母さん、そしてご家族のみなさんも大事な娘の帰りをきっと首を長~くして待ってるでしょうね♪

 

日に日に寒くなっていく日本の秋に驚きながら

見たことのないたくさんの雪の日々を想像し

秋までで帰るつもりが、ワーホリ期間いっぱいここにいたい気持ちになりました。

「また12月に!いってきまーす♪♪」と

元気に手を降って発ちました👋

DSC_0358

いってらっしゃい、裕ちゃん👋

帰ってきたらまったく違う白銀の世界よ!

みんなと一緒にスキーもスノボもやってみようねー♪