伝わるものです🎵

昨年とは比較にならない外国からのお客様の多さに、新しい刺激を受けまくってる日々♪

単語を並べただけのカタコト英語でも、

もしくは「それ完全に日本語やん」ってつっこみたくなる返事でも(笑)

気持ちはなんとか伝わるものですー

 

1週間ご滞在いただいたご家族さま、

お帰りの際にご夫婦で私に声をかけてくださいました。

「ありがとう!とても楽しい滞在だったよ。スキーはもちろん楽しかったが、何より星がきれい!食事も毎日楽しめた。まだここにいたいくらいだよ」

そう、英語で言っているのは聞き取れました。私の手をとり激しく上下に振りながら満面の笑みで話してくださいます。

「まぁ、本当?よかったー。ありがとう!うんうん、センキューねー、うんうん、またね、また来てね」

・・・完全に日本語返し(笑)

英語で楽しそうに会話する、いや、

お客様とコミュニケーションがしっかりとれている英語ペラペラのバイトのゆかりんやうちの旦那様を見て

「カッコいいなぁ~、話せるっていいなぁ~」とその横顔を眺め、微笑むだけの私。

これではいかん!と・・・手に入れましたよー

 

『 翻訳アプリ~~~♪ 』(笑)

 

これ、すごいんです!

英語でも中国語でも韓国語でもどこの国の言葉でも、

スマホに向かって日本語で喋ったら

通訳して素晴らしい発音で喋ってくれる(笑)

スマホをマイクのようにこっちにあっちに向けてはおしゃべりできるようになると、

益々お客様と近くなり♪

 

最強アイテムを手にした気分♪

 

よ~し、スマイルだけで逃げ切るのはもうやめて

臆することなくいっぱい話しかけてみよう♪

機械の翻訳はもしかしたら暖かくない言葉になってるのかもしれないけど、言葉に加える表情や態度も使って思いを伝えてみよう!

日本はいいところだったとお帰りいただきたいもの♪

それに英語って、聞いているうちに昔学校で習ったことが甦ってくるものですね。短いフレーズや単語が出てくるようになるんです。

気恥ずかしい感じもだんだん薄れてきて

ふと気づけばフロントスタッフのみんなもあちこちで自分流のコミュニケーションをとっており

「なんだ、みんなすごいや~ん♪」と(^^)

 

私と強い握手をしてくださったパパさん、

「Your smile is the best~👍」と(笑)

「See you next year」そう言ってウインクし、タクシーに乗り込まれました。

そうか~♪やっぱあたしはそれか~!と。

また頑張ろうという力をいただいた

そんなお見送りでした♪

コメント投稿は締め切りました。